KARADA内科クリニック | 五反田(品川区)・渋谷

WEB予約

ブログ

公開:2019.09.10 /
更新:2024.02.13
医療情報

当院は品川区の禁煙外来補助を受けられます

KARADA(カラダ)内科クリニック院長の佐藤です。

「禁煙外来」、すでに一般的な言葉になりましたね。東京都の条例が施行されて久しく、どんどん喫煙がしにくい社会になってきました。この流れに乗り、禁煙を考えている方、品川区の「禁煙外来治療費助成金交付事業」をご存知ですか?

そもそも禁煙外来とはどんな内容か?

一般的な禁煙外来は12週間の治療で、保険適応となれば自己負担金は1万円強程度です。禁煙外来の詳細は以下のバナーのリンク先をご確認ください。

品川区の禁煙外来補助に関して

しかし、下記の条件を満たせば、品川区が1万円負担してくれますので、かなりお得に禁煙外来を受診することができます。

【条件】

  • 品川区に住所を有する満20歳以上の方
  • 本事業において助成金の交付を受けたことがない方

先着100名ですが、まだ余裕はあるようですので、お早めにお申し込みください。

(詳細はこちら

ここまで金銭的補助を国や自治体がするということは、喫煙を続けることにより将来かかってしまう病気に対する医療費が、いかに莫大なものかを想像させます。

「お金補助するから、タバコをやめてください!将来肺がんや気管支炎になったら、もっとお金かかってしまいます!」というのが国や自治体の本音だと思います。

当院の事務長も禁煙外来で禁煙しました

かなり喫煙に依存していた事務長も過去禁煙外来で禁煙成功しています。コツ

など、是非参考になさってください。

禁煙のことはKARADA内科クリニックへご相談ください。禁煙認定指導医が、あなたの禁煙をサポートいたします。

ご予約方法

総合内科の一般診療をご予約ください。

The following two tabs change content below.

KARADA内科クリニック スタッフ

最新記事 by KARADA内科クリニック スタッフ (全て見る)

PAGE TOP