休診:日曜・祝日
03-3495-0192
MENU

ブログ

Blog

COCOAで通知が来た場合のPCR検査について(新型コロナウイルス接触確認アプリ)


COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)で表示や通知が来た場合、PCR検査は受けられるのか?についてご説明いたします。

 

COCOAで表示が来た方は公費(保険)でのコロナPCR検査が可能

 

COCOAで「陽性者との接触確認」と表示が出た場合は、当院で公費(保険)での検査がお受けいただけます。

なお、事前に保健所や帰国者接触者相談センターにご連絡頂く必要はありません。

当院にてお電話もしくはWEBでご予約をお取りください。

 

※当院は東京都と契約をしている、新型コロナウイルスPCR検査の指定医療機関です

 

 

通知が来たが、「陽性者との接触は確認されませんでした」と表示される

 

通知が来たけれども、画面に表示されない場合は残念ながら公費(保険)でコロナのPCR検査をお受け頂くことはできません。

ただし、表示されない不具合が報告されております。以下の方法で「一致したキーの数」が確認できれば、公費(保険)でPCR検査をお受け頂くことが可能です。

 

iphoneの場合

■iOS 13.7以降の方

「接触通知」→「接触のログ記録の状況」→「接触チェックの記録」を選び、「一致したキーの数」が0でなければ公費で受けることができます。

■それより前の方

 

「設定」→「プライバシー」→「ヘルスケア」→「COVID-19接触のログ記録」→「接触チェックの記録」を選び、「一致したキーの数」が0でなければ公費で受けることができます。

※例えの画像は対象とならない「0」なのでご注意ください

当院の受付にその旨お伝え頂ければ公費(保険)でコロナのPCR検査をお受けいただくことができます。

 

androidの場合

こちらの記事をご確認ください。(クリック)

 

 

よくあるご質問

  • 症状がなくても新型コロナのPCR検査は受けられますか?
    受けられます
  • 検査結果はどのように分かりますか?
    症状のない方には、お電話にて結果をお伝えしております。採血やレントゲンをされた方は、来院にてお伝えしております
  • 費用はどのくらいですか?
    症状がなければ約2,500円です。採血やレントゲンをされた方は4,500円程度となります。(3割負担の方)
  • 持ち物は何ですか?
    マスク着用のうえ、保険証をお持ちください。また画面確認のため、スマートフォンをお持ちください。
The following two tabs change content below.
pagetop