2020.01.28 医療情報

美容師・理容師健康診断

美容師・理容師の方が免許証を取得されたときや、職場を変えるときに、医師の診断書が必要になります。

具体的な内容として、

・結核の有無
・皮膚疾患の有無

の記載が必要となります。

【検査内容】

結核の有無:胸部レントゲン
皮膚疾患の有無:診察

【費用(検査代・診察代・診断書料込み)】

4000円(税別)

【診断書作成時間】

検査・診察後30分以内にお渡し可能です。

美容師や理容師の健康診断は、KARADA内科クリニックへご相談ください。

佐藤 昭裕
KARADA内科クリニック院長。医学博士。日本感染症学会専門医。 総合診療医として全身の幅広い診療と、感染症専門医としてHIV感染症や結核、マラリアなどの診療に加え、集中治療、院内感染対策、ワクチン診療などに従事。 「東京都感染症マニュアル2018」や「感染症クイック・リファレンス」などの作成に携わる。 東京医科大学病院感染症科医局長や東京医科大学茨城医療センター感染制御部部長、感染症科科長などを歴任し、現職に至る。 ●著書『感染症専門医が普段やっている 感染症自衛マニュアル』 ●日本テレビ スッキリに感染症専門家として毎週出演中 ●Yahoo!ニュース公式コメンテーター
佐藤 昭裕

最新記事 by 佐藤 昭裕 (全て見る)